MacOS X 10.9.1 and R 3.0.1

MacOS X 10.8 から、MacOS X 10.9 に、OS を上げたせいか、R 3.0.1 がスクリプトが見つからないと、頻繁に落ちるようになりました。

はじめは、たまにしか使わないから、コマンドをまちがえていると思いました。しかし、あまりに、頻繁にエラーを出すので、アップロードすることにしました。

アップデートの確認も R コンソールからはできず、The R Project for Statistical Computing から手動ダウンロードの上、インストールしました。インストールの結果、安定しました。OSとの相性の問題でしょうか?

B! LINE