julia 0.6.2 の Pkg.update() が上手くいかない --> Pkg.rm("Gadfly") ?!

Homebrew でインストールした python3 を最新版にアップデート の後に、julia 0.6.2 の Pkg.update() が上手くいかなくなりました。きっと細かなところが、うまく噛み合わないんでしょうね。

しかたが無いので、本体以外の追加パッケージを全部入れ直そうとしましたが、RDatasets で止りました。

julia> Pkg.checkout("DataFrames")
INFO: Checking out DataFrames master...
INFO: Pulling DataFrames latest master...
ERROR: Gadfly can't be installed because it has no versions that support 0.6.2 of julia. You may need to update METADATA by running `Pkg.update()`
Pkg.rm("Gadfly")
INFO: Cloning cache of CSV from https://github.com/JuliaData/CSV.jl.git
INFO: Installing CSV v0.2.1
...以下略

これで、Pkg.update() も、RDatasets も走るようになりました。

今のところ Gadfly のせいらしい。使わない人は、入れない方が良いかもしれない。

B! LINE