atom の vim-mode-plus のカーソルの色を濃くして、点滅にするのスタイルシート

atom で、 vim-mode-plus を有効にして、Base16 Ocean Dark などのテーマの場合、カーソルが薄く感じます。白で良いので、濃くして、点滅してもらいましょう。(老眼かな?)

画面左上の atom > スタイルシート... と、いうのを選ぶと、styles.less が編集できるようになります。ここに、下記をコピー&ペーストします。

atom-text-editor.vim-mode-plus.normal-mode,
atom-text-editor.vim-mode-plus.operator-pending-mode,
atom-text-editor.vim-mode-plus.visual-mode
{
&.is-focused {
  &          // shadow-DOM disabled
  {
    .cursor {
      background-color: rgb(255, 255, 255) ;
      opacity: 0.8 ;
    }
    .blink-off .cursor {
      background-color: rgb(255, 255, 255) ;
      opacity: 0.1 ;
    }
  }
}
}

長いし、括弧もいっぱいです。どこかひとつはずすと、上手く働かないようです。

点滅カーソルがお嫌いなら、2回目の "opacity: 0.1 ;" を、1回目と揃えましょう。点滅するけど、点滅しないように見えます。

"opacity:" を書かないと、濃くすることができない仕様のようです。もっと濃い方が良い方は、1回目の "opacity: 0.8 ;" を 1 などにしましょう。

@exy81さんのQiita 参考です。

B! LINE