Google 日本語入力 on MacOS X

しばらく、SKK を使っていたのですが、
気まぐれに、Google 日本語入力を使ってみました。

流行語の予測候補が表示されることが話題になっていますが、
流行語の予測候補がなくても、実用に耐えると思います。
予告候補の表示などは、SKK を思い起こすところがあります。

ベータ版ながら、しっかり使えるあたりが、
さすが、Google と感じる次第です。

64ビットのアプリケーションでも、
問題なく働いていますし、
Emacs でも大丈夫そうです。

各方面の専門用語も充実しているように感じています。

私の環境では、黒い背景の Emacs で、
日本語入力時のアンダーバーの表示が見えにくいです。

私の環境では、設定画面は英語でした。

変換候補をキーボードから選択した場合、
再度、エンターキーを押さないといけないのか、
SKK を使っていると少々、もどかしく感じます。

候補の表示に、過度に流行を感じることが無くはないです。

全体として、ベータ版であることを考えると素晴らしい出来栄えです。

B! LINE